2010年11月19日金曜日

第弐期壱回目各店舗別レポート「アルカディアとカフェドポルテ」

こんにちわお嬢様、紳士の方々。
繰り返しライブドアの方のブログの跡取りになるブログのURLを紹介いたします。
http://imcl-wj.blogspot.com/
しばらくは両方に同じ様に記事を載せていき、新しい名刺のようなものが出来るまで、もしくはそのめどがつくまでやっていきます。ゆくゆくはライブドアブログの方は今までの活動のアーカイブとなり、更新は終了をいたします。

さて今回の一番の反省点のところの話をします。アニソンを楽しみきれない自分がいた事です。ここ数年来アニメを見る気が起こらなくなり、それと当時にアニソンも疎くなってきました。広島ってアニメの過疎地だからしょうがないよねといったところで、CDを買って聞くことぐらいは出来ますし、多々お金はかかりますが、DVDもしくはブルーレイに着手してもいいわけですが、その気が起こらない様じゃあねぇ。

他に色々大物ネタを控えておりますのでこの二店のレポートは手短にしてみたいと思います。いえね、今回アルカディアに関しては初めてで実を言うとつかみどころがなかったのね。

アルカディア(アニソンカフェ)
http://animesong-cafe.com/
帰宅率 14時「帰宅」で75→100%
給仕の方 五名(名前がわかる人 ゆうなさん あかねさん あと「初音ミク」)
注文したもの 苺みるく 530円
注意点 席会計ではありません。あとポイントカードの話をしてないけどあるのかなないのかな?
心ゆくまでアニソンを聞き倒せるところ。家でアニソンを聞いてられない紳士の方々はその一つとしておすすめをしておきます。確か小生が弐年前にこの界隈を歩いていた頃ぐらいに開店しております。開店時間はお昼12時~夜10時で、ある意味アニソンカフェである萌しゃんどんよりは入りやすい時間帯ではないでしょうか。何せ萌しゃんどんは平日16時、土日14時からですから。当日のアニソンのジャンルは偏りがなくフレッシュプリキュアのオープニング(二期)とエンディング(二期?)が両方かかっていたり、さすが「初音ミク」氏がいるだけあって「彼女」の曲の披露もありました。当日給仕をされていた方の服装は「初音ミク」氏を除きそんな言うほどコテコテではなく、あーこの服装ってどっかのビジュアル系のバンドのファンもこんな副着そうだよねって感じのものでしたね。


カフェドポルテ
http://cafedeporte.jugem.jp/
帰宅率 14時半当たり帰宅で100%のち少し減少
給仕の方 参名(モモさん 叶音さん みやびさん)
注文したもの メイドさんのオリジナルハーブティー(叶音さん) 700円
実を言うと「いい仕事」をしている方のメイド喫茶でケーキ屋のように見える店のおしゃれな風貌は「傍から見るとカットスタジオ」なMelCafeと甲乙付けがたし。
で、このメイドさんのオリジナルハーブティー(叶音さん)のも飲んだでいたときにはそんな言うほど思っていなかったりしますが、よくよく考えたあと思ったのですが、もう少し味わいながら飲んでおけでは良かったなぁ。
それとこの日は後で挙げる他の大物ネタの店各店昼過ぎの帰宅率が100%は当たり前の状態でした。店内そんな言うほど広くなく、店の中結構せわしなかったなぁ。壁に「もたれて」いたロングシートはばらされていて、席の配置が変わっておりました。前の方が好きだったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿