2013年11月13日水曜日

活動第二期2013/11/13現在までのおすすめ

おはようございますお嬢様、紳士の皆様。
まだ溜めているレポートがあるにかかわらず急遽「帝都メイド喫茶研究会西日本おすすめのメイド喫茶」を辛口な四段階に分けてご紹介します。現時点で閉店をしているもの、まだレポートどころにも至っていないものについては今回言及しません。

個人的にアウト
●めいどりーみん
通常メニューの置いていない席に案内されてかなり狭い選択(ほとんど高額メニュー)を要求されたのでぼったくりすれすれ。行くことはないと思う。客層は大阪日本橋によくある雰囲気のメイド喫茶とは一線を置く。その雰囲気に入れない可能性は高い。
●岡山 しゃるろっと
以前は岡山香川2県を股にかけた伝説の店だが、今その勢いはない。

微妙だったりする(注意「微妙」なので悪いとは言ってない)
★2.5次元カフェ“アフィリア・コラボレーションズ!“(旧学食アフィリア・キッチンズ)
旧学食のことを思うと該当アニメのファンでないと多少難しい点がある。
カムバック学食プレート!!要求は取り敢えずそれだけだ。
★++cafe Andante++
単純な話今年8月の15、16、17日と大阪日本橋界隈に滞在していたが、どの日も開いていなかった。いつ開いてるんだよおい!ッて感じだったので。
★cafe de porte
初帰宅の時はとても雰囲気がよかった。数年前に席の配置を変えてからはどうも「コレジャナイ感」はある。でも料理は(・∀・)イイ!!
★Poco☆Lv.1
ある時期からシステムが変わったので馴染めなかった。
★メイドギルド
10分間でハンドリフレとお茶がいただけるのはいい感じだが、店に入る前にいきなり「通常メニュー」を薦めてくるのはチョッチ勘弁。リフレってそんなに安くないっしょ。
★王立アフィリア・ダイニング
以前ここで書いたときは辛口で書かなかったけど、ブラックリボンの人が多すぎて
ブルーリボンが
スルーリボンになっていた。
※萌えしゃんどん
個人的になかなか帰宅できない事が多い。店の感じは案外好み。
★フロンティア
巫女カフェの時は良かった。今はチョット飲み物が欲しくして小一時間インターネットしたい場合にはおすすめ…するかなぁ。

定番
☆Mel Cafe
メイド喫茶でグダグタ感を純粋に味わいたい人必見。他に言うことはない。
☆+ 天然温泉 大正浪漫の足湯屋
「お出かけの際」は絶対忘れないように。女中さん指定なしでコースを頼んで当たった担当が昴さんなら…いいことがあると思ってよし。
☆Milk Cafe(シアターカフェハンプトンコートもこの中に含みます)
ハンプトン・コートは非常に楽しませてもらいました。あとでレポートちゃんと書きます。で、「通常営業」形態であるMilk Cafeでは本物のマシンで入れるエスプレッソがおすすめ。空いている時間に「帰宅」された際はしっかりまぜまぜしてもらってください。
※ハルナエミリア氏のいるアフィリア
米印にしたのは個人的に事情からです。将来彼女がツイッターを始めて「阪急なう」とか「はんきゅーええわーー9300系とかマジ私の家」とツイートしていたらそれは小生の企みが成功した証です。
☆+ めいどるちぇ
比較的「ポンバシ行ったらかならず帰宅するところ」。メイドさんは大抵店内の「ボトルネック部」で待機しているので店内の形状の割に早い応対をしてもらえる。しかしポイントカードの期限は小生を含む遠方からの輩にとってはそこが「ボトルネック」。

鉄板
☆☆e-maid
まず初心者に最初におすすめするところ。異論は認めない。そう異論は認めない。
個人的には大阪日本橋入りしたらまず最初に帰宅を予定するところでもある。
☆☆※スイートテージ
大阪日本橋では小生が初めて行き着いたお店。雰囲気は普通の喫茶店より落ち着いており、コーヒーを頼んだ時にすっかりここがメイド喫茶であるということを忘れていたことも。またここのメイドさんはミスポンバシによくノミネートされよく賞を取られている。ただしポイントカードの期限が発行から一年なので小生を含む遠方からの輩にとっては厳しい。
☆☆※Cafe Doll
実は個人的には「昔おんなじ名前のが岡山にもあったんだぜ」ってことで変に深い思い入れのあるところ。「幾多の変乱を乗り越えて勝ち取った長い歴史」を味わってください。あっ帰宅前にはサイキックラバーの曲を聴きまくってから行くとなんか「ええこと」が起こると思う。

四段階と言いつつ残ったので「番外」
◇aiai Happy Time
アフィリア・コラボレーションズ!がまだ学食アフィリア・キッチンズだった頃、その上に出店した勇者。タピオカドリンクで奮闘している。さながらメイドさんのいるゲームセンターという感じ。
◇IDOL Stage
ラピュタごはんはおすすめ。異論は認めない。あとカクテルをよく飲まれる方、貴殿の知識を店内のアイドルたちに提供できる絶好のチャンス…があるかもしれない。
◇アルカディア
「アニソン浴」ならこちら。あと1000円単位でポイントカートにスタンプを押してくれるみたいだけどまだそれに至っていない。
◇メイドさんもいる美容室 Studio B2M
今はメイドを卒業している。大阪日本橋でカットをしてもらいたい場合はそこをおすすめする。
◇メイプル学園生徒会萌力向上委員会(仮)
なかなか「帰宅」を果たせていないが、一階の店内の雰囲気は良質と言う言葉が似合っている。以前はメイプルリーフという名前だった。その頃からのポイントカードは今でも通用する。
◇香川高松茶々娘
先月帰宅してDSSをいただく。コシの強い麺で出していただいたが、当日コスプレイベントだったため店内が帰宅率が半端無くDSSを頼んだ紳士の皆様は数十分の割を食らっていた。それだけになかなかきつい前菜だった。
◇CCOちゃ
メイドさんの服の雰囲気は実は好きだ。ツンデレーダーというのがあって4段階あるが、手を出せないでいる。袋小路のような趣もある。


今度帰宅を果たすとすればどこ?
e-maid
 今度の帰宅時は紅茶を頂きたい
CCOちゃ
 ツンデレーダーにしなくてもいいので今一度ちゃんと店の雰囲気を味わってみたい。
IDOL Stage
 久々にラピュタごはんを!絶対に。
Cafe Doll
 んんっ!!何しようか…
スイートテージ
 あの界隈を巡るのにこの店だけで完結するような予定を立てたい。
Mel Cafe
 あっパフェプレートとミントティー
天然温泉 大正浪漫の足湯屋
 良い意味での「いつものこと」なんで。
2.5次元カフェ“アフィリア・コラボレーションズ!“
 昇格したいのよねーーブロンズに

0 件のコメント:

コメントを投稿