2016年6月14日火曜日

ポンパラドリ13wide(2016年)個別レポート めいどりーみん大阪 なんば店

こんにちわお嬢様、紳士の皆様。
今頃になって書く1月年始の活動記録…いやほんとうに今頃になってからだよまじで。MagicAppleの個別レポート書いたのはいいけどなんか自分で言うぐらいに「ぁあ゛ぁ?」ッて感じだったので書き直しを考えていましたが、もうアレでいいかなと思い放ったらかしにしていました。
それと、当初予定としては5月の連休を使って自身初の東京でのメイド喫茶巡りを敢行予定でしたが、「なんかお金が持ち堪えそうにない上にいろいろ計画の詰めがあやふや」ということで急遽取りやめをしました。
あと広島あたり…中国地方のみで見ると「頼りになるメイド喫茶がない」ことがだんだんというのかかなり深刻な感じです。どう深刻なのかは検索をかけていただけると
広島→未だに火事のことが大きくどう考えてもメイド喫茶の再興はない。ただ「黒猫」と似たシステムを採用しているところで夕方からのところはある。
岡山→某所のところがほそぼそとやっている。このブログにして2回は帰宅しているが5人以上の入りを見ないということは岡山でメイド喫茶はもう過去のこととなりつつある。
ほか→一言で絶望的
で、小生より詳しい所http://www.maidcafeguide.com/blog-entry-497.html

さて久々にまともに加工…書こうという気になって前振りが長くなったww

4年ぶり
なんとめいどりーみん大阪日本橋オタロード店の初入国(2012/01/03)以来四年ぶり
 当日の数字
  入国時間 2016年1月1日 20:20過ぎ
  帰宅実人数 11→20人
  頼んだもの ホットコーヒー530円(+チャージ500円)
  当日のメイドさん 3人(名前を確認した方ひなりさん(?)れみるさん(?) 巫女装束1人)
当日聞いた話で四年前あたりにいたであろうメイドさんの殆どはやめているらしい。
結構めいどりーみん初めての方にすすめるところがかなりハードルが高いところからなので、厳しいと考えているようである。当日いた方がそういえ風に考えていたおかげで四年前のことを思うと、気が楽になった。
ただ小生を除きほぼ常連の方々しかいなかった。しかし何らかのものを感じたので心のなかで
「りーみんプロの方」と呼ばせていただいてました。その中には世間一般でいう「ヲタ芸」のプロもおられましたが、やっている素振りを見ていると
ヲタ芸ってとってもスポーティー
なんですね。てかこの時期で汗だくかよ。今(2016年6月14日現在)それで汗だくになるなら分からないでもないけど、どんだけ燃焼してたんだよ。もうね、ヲタ芸できればゴルフでデビューするはめになってもパターさえ練習してれば100切れるでしょあなた達。しかし「手が滑るってこと」あるんですね。小生のところにサイリウムが飛んできました。「ヘイ!」っつって丁重に返して差し上げました。うんナイスキャッチ。
その反面、店内は四年前に入国したオタロード店の時のことを思うと
どうしてそんなにgdgdしてるんだメルカフェか!
という感じでした。もうちょっと言うと「笑った時点で「田中、アウト!」という感じでタイキック」ならぬ「笑いましたねご主人様♡ハリセンフルスイング1丁!」と真反対の雰囲気でした。なんじゃこの説明。

巫女装束
メイド喫茶の世界では(と言いきっていいの?)正月の風物詩こと「必ず巫女装束の人がいる」店があり、同店もそれに漏れずしかも生写真増産中。正月から忙しゅうございますな。その後で当日のメイドさんひとりづつ軽くステージをこなしていたことと「えー今日みんなじっくり聞く系なの?!」と言われちゃったも付け加えておきます。

結論「gdgd楽しい」
去年オープンのMagicAppleを除く大阪日本橋界隈で元旦に開いている店としての有名店として(君臨とは言わないよね)数えられるめいどりーみんですが、結構な発見を得てきました。正味な話、このレポート毎回書くの辛いことが多いのよ最近。今度はオタロード店にもちゃんと帰国してみようかなぁ。その時には本物のパスポート持って行って見せるというボケでもかましますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿