2016年1月16日土曜日

2015年期ヒロオコノミ36+37合併号(2015/11/1 CafeSucre 4回目 2016/1/10 もみじ亭8回目?)

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。

年始早々去年のポカが発覚していました。
書き忘れている状態のレポート
2015年期ポンパラドリ12活動分2店(足湯屋さん Cafe de Polte)
2015/11/1帰宅分 CafeSucre 4回目

今日は「広島での活動分」を
■いつもなら11月23日あたりなのに
もみみ祭に合わせて限定オープンするCafeSucreさんですが、今回は11月1日でした。曜日が悪かったのかどうかいざ知れず、ちょっとびっくりでした。
さて当日の数字
 帰宅日時 2015/11/1 10:30
 到着時実帰宅人数 9人
 当日のメイドさん敬称省略 (オーダー担当)ゆり、みつき、まりあ、ゆず、みずき、らな、りんりん
 頼んだもの ワッフル+イタリアンソーダ青りんご¥1000-(700+300)
■■可愛いサイズの丸型のワッフルでしっかりとお絵かきをしてもらいました。(と思う。)クリーム分たっぷり。(ただその前にシャレオのスターバックスでリザーブシリーズのコーヒーとアメリカンワッフルくって「オーイエーワッフルハシゴだぜー」と心のなかでほざいていたのは内緒です。)
■■第1回目のことを考えるとすごくすんなりと「着席」できたのもびっくりだった。
 当日の行程
 尾道駅(高速バス)→広島バスセンター→シャレオ(寄店 スターバックス)→本町バス停→マリーナホップ(もみみ祭り+CafeSucre)→東急ハンズ(ハンズカフェ)→倉式珈琲→サンモール(ポポンデッタ)→シャレオ(アフタヌーンティー)→広島バスセンター→尾道

●寄店は…「半年ぶり」に近い
早速ですが、もみじ亭でのひとときの「数字」を
当日の数字
 帰宅日時 2016/1/10 13:00すぎ
 到着時実帰宅人数 6人
 頼んだお好み焼き(トッピング)野菜W+もち 後ジンジャエール \1550-
●● わ れ た !
 1月は正月をすぎれば成人式、その後はとんどがあり、鏡開き、そして節分で歳の数だけ豆を食べまくったりするというなかなかの「食の季節」であったりします。それはさておいても、正月休みの後のお好み焼きにはやっぱり餅入りですよね♡んー…と舌鼓をうっていたら、プラスチック製まな板の「鏡開き」が突発イベントとして行われました。という風にしておきましょう。
https://twitter.com/twiyoukei/status/686056320315723776
●●●お口直しに…
こちらの動画をどうぞ。
【MMD艦これ】ほぼ全ての駆逐艦でスリラー (2:32) http://nico.ms/sm26471441 #sm26471441
当日の行程
 尾道駅(山陽本線)→広島駅(可部線用トリコロールカラーの2両編成メーンのひとり撮影会)→広島東照宮→広島駅(K13の編成)→可部駅(K13が折り返すまでの間に周辺散策)→横川駅→サンモール(ポポンデッタ)→もみじ亭→白神社→UCCカフェプラザ 広島平和通店(ここから駅まで歩き)→広島駅前福屋(イノダコーヒー)→広島駅→尾道

0 件のコメント:

コメントを投稿