2016年12月11日日曜日

2016年 うどんはしご15-1

こんばんわお嬢様、紳士の皆様。
早速「今日の」数字です。
 帰宅日時 2016年12月11日 13:00過ぎ
 実帰宅人数 5→8→10人ぐらい
 頼んだもの SSS(できるだけ多めにすりおろしてもらう)500円
 当日のメイドさん(敬称省略) りん、フィア (後半?)りこ、めいふぁ
 名刺配布実績 1枚

行程
 尾道→岡山→坂出→多度津→琴平→(ことでん)→栗熊(まえば)→(ことでん)→栗林公園→田町商店街(カフェグレコ+フジモケイ)→茶々娘→瓦町FLAG(LUSH→瓦町駅)→(ことでん)→高松築港駅→高松シンボルタワー(タリーズ)→高松駅→岡山駅(イオンモール岡山内ポポンデッタ、MELLOW BROWN COFFEE、倉式珈琲店)→尾道

初帰宅の人のテンションが高すぎてビビるw
茶々娘さんが日曜日となると13時に開店…アレまだだ…そう13時に開店…ってアレまだだ…上の階が電気ついてるのを恨めしく思いながら、よし今度こそ…あっでてきたけど…うん、例の看板出てきてないね。てか黒板的な。という感じ出入り口を見ておりましたら、どこかで買ってきたドリンクのカップを持ったままの方が二人おりまして、開店待ちをしていた常連の方と少々お話をしておりました。少し話をした後、
すげーなーおい心の準備明らかにしてないでしょあなた方だいたいさあテレビ的な観点で物言っちゃうと「アレでしょメイド喫茶ってアレゲなところでしょ」で終わる方が多いという偏見を抱くものなんですがどこかで買ってきたドリンクのカップ持ったままでメイド喫茶デビューすごくない?よくよく考えたらその根性恐れ入るわ小生なんかそのー2006年の一時のブームのときなんかは心の準備に一ヶ月かけたんだぜどんだけだよおい
という感情をいだきながら共に五人だけど「一番客」として共に乗り込んでいきました。
しかも、メイドさんとの距離の縮め方が速攻なんだよなすげー相当嬉しかったかなんかだったんだろうなぁ。で、いきなり猫耳つけてチェキまでって人いないよ。案外予習してきてたんじゃないの?
なんかメイド喫茶の玄人の素質あるよね。しかも嬉しすぎなのか何なのか電話で「今なんかメイド喫茶あったから其処にいる」…そこまで喋ってられる友人いないわオレ。てかカウンターあたりで「りんりんきゅーん」ってやってたけどそれが吹き飛ぶぐらいの初帰宅を飾るというお二人だったわけです。
そんなわけで今日初帰宅のお二人さんには正月休みあたりかで大阪日本橋のメイド喫茶デビューしていただきたいものです。「玄人好み」のメルカフェさんなんかおすすめです。
それと同様に生姜すりおろし「ある程度無制限」をフィアさんにやってもらったんですが、フィアさんも「がっつき」が良く、その後で同じくSSSを頼んでいた初帰宅の方とも「いやあなた方実は知り合いなんでしょ白状しようぜ」ぐらいの感じでした。意外と多いんですよね茶々娘のメイドさんで「がっつき」が良い方。
後、気のせいですが、栗熊から高松向いてことでんに乗ろうとした数分前に琴平に向いていった列車の中でどうもししゃもさんみたいな人を発見。今日のシフトに名前がなかったようなのでひょっとしたら…気のせいとは思いつつもあながち乗っていそうな可能性の全否定が出来ない。
しょうがをめいいっぱいおろしてもらったのは良いものの、温い場合はタレを大めにかけてもらわないとすべりが悪くし意外と食べづらいことが発覚してしまったw

で、ちなみに「しょうがおろすんだったらこういう穴あきタイプのがやりやすいよ」というそれがこんな感じのもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿