2015年8月25日火曜日

「かめやは丸亀製麺の新ブランド?」2015年期ポンパラドリ12-2 アニマックスカフェ

こんにちわお嬢様、紳士の皆様。

大阪市浪速区日本橋4丁目14番1号2F といいますと、以前はクレミーノアリーチェと言う「壁がバラ色」の「不思議の国のアリス」をモチーフにした世界観漂うお店がありました。
ところが今年の6月辺りかで改装を理由に一時的に閉店、そのまま事実上の閉店へと至りました。不思議の国をモチーフにしただけあってか速攻でこの世界から旅立ってしまったようです。

当日の数字
 入店時間 2015年8月15日15:05すぎ
 オーダー担当 カナデさん(ホール3人+他4人?)
 来店率 80→50%
 頼んだもの 勇者部のお茶650円+かめ屋のうどん800円(両方コラボメニュー)
 席料 500円
(税込み計2106円)

サット書きの記事
http://imcl-wj.blogspot.jp/2015/08/201512-220150815.html

「結城友奈は勇者である」
 こういうアニメがあったのはここに寄らせてもらって初めて知りました。まどか☆マギカか?と言う印象を抱くも「マミられるシーン」は無いのでそりゃあまー別物です。ここではこのアニメの説明はしませんが、当日のコラボアニメがこのアニメでした。
で、コラボメニューの中に異彩を放っていたのが UDON
このコラボメニューを見ているとなんか「萌え方向に走ってみたロイヤルホスト」感もあります。ロイヤルホストってここ数年来行ってないけど、なかなかなお値段するのよね。
で、 UDONの話をするんですが、ごめんなさい。その前に当日の行程の話をします。

当日の行程
動物園前から御堂筋線乗ろうとしたけど新今宮から南海→難波→(阪神)→三宮→(神戸市営地下鉄)→西神中央→フレッシュネスバーガー西神中央店→西神中央→(神戸市営地下鉄)→三宮→上島珈琲店 地下鉄三宮駅店→阪急三宮→(阪急8008F→1000F)→梅田→阪急百貨店うめだ本店内の鉄道模型フェスに行く→梅田→(御堂筋線)→難波→ナチュレメイド→アニマックスカフェ→ポポンデッタ大阪日本橋+亀屋(中入ってあとで出直す)→らびーず→亀屋→POPiD→南海なんば→新今宮→ビジネスホテル喜久家泊
まず神戸市営地下鉄で開業時から活躍中の1000形の模型を作るための士気を上げる目的で西神中央駅へ行き、「あーそういえばフレッシュネスバーガーって行ってないよなぁーこの間高松行ったけど、それどころじゃなかったし。」と言う考えがよぎったついでもあり、
初めて朝からバーガー食っちまった。その後も上島珈琲でチョット飲んだりした割には、昼飯をまともに食べる代わりに阪急百貨店うめだ本店内の鉄道模型フェスで…
TOMIXの小田急4000形展示してあるよーーー!!!(詳細
あのコントローラーの情報全然出ないね。(N-DU101-CL画像検索
KATOの 阪 急 9 3 0 0 系 あ る し (詳細
でもこの鉄道模型フェスほぼ 阪 急 の 模 型 フ ェ ス ですからーーざんねーーん!!
意味の分からない人はこちらをどうぞ。
で、ナチュレメイドで集中リフレしてもらったら体中がすげー凝ってたっていう話ですよ。

ということで「この1年間は何故かなんちゃって菜食主義者」っぽいことをしていたことも相まって「かめや」がついていようが「実は正味な話丸亀製麺」であろうが関係なしに
ツゥっる!
と肉うどんを平らげました。ただねこの肉うどんなんかひねりを利かせていたんですよ。あっ忘れた。
(2015年8月31日加筆)麺というと在りし日の(各店)広島のアニメカフェシュガーの「ゴスロリデーなのにUDON(白雪)」とか 2.5次元カフェ“アフィリア・コラボレーションズ!”の「トトトト年越し(そば)」が思い出されますね。

店内の様子とか
クレミーノアリーチェの頃よりは三倍近くのフロアスペースとなっており、見る人が見たら「あーあそこぶち抜いたでしょ?」というところがあるらしい。また階段で上がれるようになっており、「エレベーターの扉開いたらいきなり店内」ということはない。
カウンター席(席料なし)とテーブル席(席料500円)でたのめるメニューが違う。カウンター席ではコラボメニューは頼めないことになっている。
来店してすぐぐらいにアフレコ実演があり、数分間だけのものでしたが、はじめは「ちょっとぐったぐたになっちゃうちゃうのーん」と思っていました。
ふつうに「DVDかけっぱなしのあの感じ」だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿